• /
  • コラム/
  • 稼ぎながら学べる!英語好きにぴったりな英語を学べるアルバイトとは?

2016-02-18 2018-12-27

稼ぎながら学べる!英語好きにぴったりな英語を学べるアルバイトとは?

英語を流暢に使いこなせるようになりたいけれど、それを磨く機会に恵まれないと感じる人も少なくありません。

通常、日本で生活する人にとって、英語を使う機会は少なく、上達を早めるためのチャンスは限られています。語学を効率的に習得するためには、なるべく多く会話し、コミュニケーションを取ることが大切なので、そのような機会に恵まれる場所を探すことが賢明です。

そこで、稼ぎながら学ぶことができる、英語好きにぴったりのアルバイトについて紹介していきます。

働きながら英語を学習できる3つのアルバイト

ホテル・旅館でのアルバイト

まず1つ目は、ホテルや旅館でのアルバイトです。近年の日本では、多くの外国人旅行客が見られます。

日本に旅行に行きたい、と考える外国人は多く、その数は今度も増え続けると想定されています。近年では過去最高の外国人旅行者数を毎年更新しています。その結果、ホテルなどの旅館業界では、沢山の外国人の旅行者を扱っています。

そこで働く人材も多く募集しており、英語を使ってコミュニケーションすることも重宝されています。つまり、ホテルなどでアルバイトすることは、英語を学べるチャンスを与えてくれると同時に、上手な外国人とのコミュニケーションの取り方も習得できるようになっています。

 

意外と穴場 スキー場スタッフ

そして、2つ目の英語が学べるアルバイトとは、スキー場です。

近年のスキー場での主な利用者は、外国人だと言われています。かつて日本がバブル期の頃、スキーは多くの日本人の若者でにぎわっていました。しかし、その後20年続くデフレの影響で、娯楽にお金を費やす人が減少してしましました。そんな状況を一変させているのが、外国人です。

様々な国から日本の雪を求めて、外国人が日本のスキー場に集まってきています。ですから、スキー場に併設されたホテルだけでなく、レストランや娯楽施設などでも英語を使うことが必要となっているため、そこで働くことで英語が学べるようになっています。

 

日本文化を伝える ボランティアの観光ガイド

さらに、3つ目に紹介するアルバイトは、ボランティアの観光ガイドです。

外国人向けの観光ガイドは年々重要性を増しているため、その土地の歴史や文化を学ぶことができるとともに、語学も同時に磨くことができます。

英語関連サービスのアシスタント・アルバイト

オンライン英会話サービスや英語アプリの学習サービスなど語学関連の学習サービスは多く存在します。Education Careerにも語学関連サービスのアルバイト・インターン・ボランティアなどの募集は掲載していますので、興味のある方はぜひ見てみてくださいね。

教育業界への転職ならEducation Careerにご相談下さい

弊社(株式会社ファンオブライフ)は、教育業界専門の転職サイト「Education Career」を運営しています。

また、教育×テクノロジーをテーマにしたWebメディア「EdTech Media」を運営しており、教育分野の様々な企業(大企業・優良ベンチャー/スタートアップ)と独自のネットワークを有しています。

教育業界への転職や、教育業界出身者の転職を検討されている方は、是非ご相談ください。

教育業界専門の転職エージェントだから、独自の求人を紹介可能

業界専門の転職エージェントだから、大手エージェントでは積極的にご紹介しないような求人(教材制作/学校営業/スクール運営/各種企画職)もご案内が可能です。

教育×IT、STEAM教育、グローバル人材育成、英語学習、社会人教育などの、ご興味・ご関心に合わせることも可能です。

また、今までの経験・スキルを活かした仕事や、条件面(給与・休日など)の向上が望めるような仕事をご希望の場合は、条件に合う求人をご紹介いたします。

※ご紹介可能な求人はご経歴や、タイミング・時期によって変動いたします。

利用は無料!履歴書や職務経歴書の作成、面接対策もサポートします

転職エージェントの利用は無料です。

履歴書や職務経歴書の作成サポート、面接対策も行いますので、転職が初めてという方、不慣れだという方も安心してご利用下さい。

教員や学習塾、各種スクール等の出身者の転職実績も豊富です

Education Careerでは、教育業界出身者の方の転職を多く支援しています。

学校の先生・教員、学習塾の講師や教室長、各種教材制作、学校営業の方々の転職を多く支援しております。

職種特有の面接・選考対策も可能です。

相談=転職ではありません。まずはお気軽にご相談ください

弊社に転職相談を行ったからといって、求人に応募しなければいけないわけではありません。

ご要望やタイミングに合わせて、転職活動の開始時期等もアドバイスさせて頂き、支援いたしますので、まずはお気軽に以下のフォームよりご相談ください。

関連キーワード

エージェントに 無料転職相談する
中途採用支援の依頼をする
教育業界の非公開求人が多数 転職エージェントに相談する